アンティアンさんの無添加手作り洗顔石鹸「漆黒」を使用しました。
こちらは、毛穴の黒ずみと、強い日焼け止めの洗浄に特化した、 竹炭配合の洗顔石鹸です☆
IMG_0903
合成界面活性剤や防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質無添加で、 天然成分だけでできている
安心安全の洗顔石鹸です。
また、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸や重要な保湿成分である スクワレンをとても多く含み、
素晴らしい洗浄力を発揮しながら 皮脂を取り過ぎず、
しっかりと保湿してすべすべとしたやわらかい洗い上がりに してくれるオリーブオイルを中心に、
ココナッツオイル、パームオイルの割合を増やした 溶けくずれの少ない石鹸をベースに、
お肌を清潔に整えてくれて爽快な香りのローズマリー精油を配合。
さらに、15ミクロンの竹炭粉が、お顔の毛穴の隅々まで入り込み、
毛穴の皮脂汚れをすっきりと洗い流してくれます。
またなかなか落ちない日焼け止めも一回の洗顔で洗い流してくれるとのこと♪

配合されているものは安心できるものばかりです。
FullSizeRender

早速使用してみました。
泡立ちはそこまでよくないのですが、溶け出したヌルヌルとした石鹸を
お肌に重ねながら、マッサージしました。
マッサージは気持ちよく、洗顔をしているのを忘れそうになりました。
洗った後はお顔がすっきり、さっぱり!
使用していくうちに、毛穴の黒ずみもずいぶん減ってきた気がします。
また、洗顔後のつっぱりもなく、
保湿がいらないのでは?と思うほど、しっとりしたお肌になりました。

無添加で安心して使用できるのは本当に助かります。

おすすめの石鹸です☆



手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中