ビーンスターク ポカリスエットを飲みました。
こちらは赤ちゃんのためのポカリスエットで、
生後3か月から飲めるとのこと。
暑いこの季節に最適です☆
IMG_8461

大人のからだは、体重の約60%が水分ですが、

弾力のある赤ちゃんのからだは、水分がさらに多くて約70%もあるとのこと。

また、赤ちゃんは新陳代謝が活発なので、大人の約3倍(体重1kg当たり)も汗をかくと言われています。

つまり、大人以上に水分補給が重要なんです。


ビーンスターク ポカリスエットはブドウ糖と果糖と果汁で調整した赤ちゃんのためのやさしい味とのことです。

大人用のポカリスエットとは異なり、

赤ちゃんの体液と同じ浸透圧(285mOsm)になっているので、

赤ちゃんのからだに負担をかけないので、安心して与えられます♪


生後4か月の子供と出かける際の水分補給に悩んでいたのですが、

こちらならば安心して与えられるのがうれしいです。

早速長めの外出の際にこちらを与えてみました。

わが子はまだ哺乳瓶なので、哺乳瓶で。

こちらは500mlですが、3回に分けて与えてみました。

最初は「なんだこれは?」というような反応をしていましたが、

暑くてのどが渇いていたのか、ごくごく飲んでくれました。

そのおかげか、長めの外出でしたが、ご機嫌で1日を過ごしてくれました。


ナトリウム、カリウム、クロールなどの イオン(電解質)が含まれており、
普通の水やお茶よりもこの季節は嬉しいです。
ペットボトルなので、保存できるのもうれしいです。
赤ちゃんにどのようなものをこの季節に与えればいいか悩んでいたので、
外出時はこちらを持参したいと思います。