つやもちこんにゃく米を食べてみました!
こちらは食物繊維たっぷりの無農薬で育てられたこんにゃくを使った、
お米のカタチをしたこんにゃくです。

原料のこんにゃく芋は、
最高の品質を持ち、
高く評価されているジャワ島原産「ムカゴこんにゃく」です。
防腐剤・着色料などほかの添加物を一切使用していないので安心して食べられます。

糖質ダイエット中の旦那様。
こちらをご飯に混ぜれるだけでカロリーと糖質が30%カットになるので嬉しいです🍀
また便秘気味の妊婦の私には食物繊維が5倍、
カルシウム9倍と
栄養たっぷりで嬉しいです✨

食べ方は簡単。
いつも3合のお米を炊いていますが、
お米を1合減らし、
2合で研いだあと、
こちらを一袋入れるだけ。
お水は通常通り入れます。
あとは炊飯器にスイッチオン!


炊き上がりはこんな感じです。
(十五穀米を入れています)
食感と味ですが、
普通のお米と大差なく、美味しく、
お米の食感です!
よくよく見ると透明のものが入っているのですが、
むしろこんにゃくが入っているとは言われないと気づきません。


そして心なしかこんにゃくのおかげで腹持ちが良い気がしました🌟

二人暮らしの我が家は3合炊いても一回で食べきれず、
冷蔵・冷凍をしますが、
冷凍・冷凍をしても、お米と大差なく、
美味しく食べれるのが嬉しいです😊

1回30円で健康的な食事ができるのであれば
お値段もお手頃かなと思いました♪♪
からだあいかんファンサイト参加中